忍者ブログ

しろごしょう

【泣いて笑って、もっと笑ってごはん!そんな、日常。】 オーダーはお休みをいただいております。不定期教室・イベントでお会いしましょう。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外ドラマ『GRIMM/グリム』シリーズ

こんにちは、しろうめ庵の前髪の左右のブロックに白髪が一本ずつ光っているほう、私です。

えぇ、未成年に見える成人と言われ続けて20年近くになりそうなので、さすがにね。
と、いうわけで、今日もツイッターになんとなく吐き出した、ネタバレなしの感想から。
※インターネットでいう「打ち切り」が本当なのかどうかは正直わかりません。
公式のインタビューとかを確認しないと私にはわかりませんし、今回は確認してません。
だって、感想とウンチクは違うので。

で、最終話まで見て思ったのは、
「そうするしか片付かないよな」っていう、終わり方だと思いました。
よく「ご都合主義で無理に終わらせた」と、いうような感想を見かけてました。
最終話だけでみると、たしかに急展開。
でも、ラスト数話を一気見していると、それまでの流れもひっくるめて、
自分としては納得というか、きれいにまとめたなと思いました。
はい。

最終章がどうこうというより、シリーズの常で、
一話完結の事件のほうはとても面白いけど、軸となるストーリーについて、
シーズンが続いていくと複雑化せざるをえなくて、
新シーズンをきっかけに初めて見るという場合にちょっとキツイ。
海外ドラマの常で、あらすじというていの冒頭映像は単なるフラッシュバックで、
シリーズを通してみていても「このシーンは紛らわしいのでは、え、わからんナニコレ」
みたいなこともある。
で、
グリムの場合は、一話完結の部分と軸の部分が密接なので、飛ばすわけにもいかない。
なので、
後半のシリーズは好きでないとついていけない感じがあった気がします。
お勧めしづらい…
でも楽しいのよ。
すごく楽しいのよ。
だから、時間を確保できるかた、昔話・おとぎ話が好きなかたは是非よ。
   

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
しろうめ庵
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
映画・読書
自己紹介:
いつも応援ありがとうございます。
好きなことを好きなようにマイペースで挑戦しています。
まだまだ至らない点はありますが、是日々精進で頑張ります。
よろしくお願いします。
※Amazonアソシエイトプログラムに参加中
Copyright ©  -- しろごしょう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]