忍者ブログ

しろごしょう

【泣いて笑って、もっと笑ってごはん!そんな、日常。】 オーダーはお休みをいただいております。不定期教室・イベントでお会いしましょう。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけてました。

こんにちは、しろうめ庵の諸々担当わたしです。

あけましておめでとうございます!!!

いつもお引き立ていただきありがとうございます。
月々どころか年末年始のご挨拶もなく失礼しました。
Twitterでは書いていましたが、年末に新型コロナに看過し、
なかなかの年越しとなりました。

といいつつ、久しぶりに水彩色鉛筆での落書きをしました。
楽しかったです。

2022/12/31
12年にいちどだけ会えるカミサマとカミサマ。用意してた枕もいらない、一緒でいい卯。
大きな体格差ぶんの隙間で寒くならないように、布団をおさえる寅。
そういう二人。

2023/01/01
目覚めたらひとりぼっちになる1年。
ただ、どこかでみたようなぬいぐるみが増えていた。考えてみると、干支は七夕よりも孤独?
どうなんでしょうね。
2022年というか、年度が少し寂しい方向に生活が変わってしまって、
ちょっと色々と見失いそうになっていました。
年度はまだ残っていますし、
2023年は自分のするべきことをもっと頑張る一年でいたいなと思ったのでした。
(といいつつ、まだ調子が悪いのですが…)

本年もよろしくお願いいたします。

【今回のイラストの道具】
輪郭線・水彩色鉛筆・水を入れる筆
〇ふだんは下書きなしでボールペンでがりがり書きますが、今回は鉛筆で書いてペン入れしました。
〇パッケージは変わりましたが、高校時代に買ってもらったステッドラーのカラト水彩色鉛筆(24色)を使っています。色鉛筆として塗った後を筆で撫でると、とけて絵の具のような雰囲気になります。
〇私はこの筆で芯を直接撫でてて使います(芯が溶けて絵の具が筆に乗った状態になる)ティッシュか不要な紙などで拭きながら使ってます(筆洗いバケツが要らなくて便利)

※Amazonアソシエイトプログラムに参加中。上記広告からの購入やクリックや加入などアクションに応じて広告収入をいただいております。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
※クリックしていただくと「にほんブログ村」に参加されているいろいろなかたのブログをご覧いただけます。
しろごしょう - にほんブログ村



拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
しろうめ庵
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
映画・読書
自己紹介:
いつも応援ありがとうございます。
好きなことを好きなようにマイペースで挑戦しています。
まだまだ至らない点はありますが、是日々精進で頑張ります。
よろしくお願いします。
※Amazonアソシエイトプログラムに参加中
Copyright ©  -- しろごしょう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]